ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

問題はアクションや知識の関係!?元作家が考える、なぜ物語で銃はあまり使われにくくなっているのか。

はいどうもソロロンです。今回は元作家が考えてみたということでね。え?何?有名だったのかって?底辺だわ。まあでも知識はあるはずです。今回は最近色々話題になっている銃に関する話です。 最近見かける話題は『銃と魔法の共存』まあ自分の見ている場所が…

HyperX Cloud Earbuds ゲーミングイヤホンレビュー。半年使った自分がレビューしてみた。

今回はあんまりしないけどゲーミング周辺アイテムのレビューです。アマゾンでゲーミングイヤホンと検索すると早めに出てくるのがこの 『HyperX Cloud Earbuds ゲーミングイヤホン』 自分も12月ぐらいに買いました。今回は約半年使った結果のレビューとこのイ…

最高マスターが教えたいソルジャー76の立ち回り!俺の目から逃げるな!

はい四日ぶりに投稿します。ソロロンです。 チュートリアルで出て来てほぼの動画で初心者おすすめと言われているソルジャー76。自分もなぜかプラチナの時はこいつOTPでした。今思うと本当になんでや?今回は本当に立ち回りメインなのでスキルの説明は省きま…

ペンギン急便のキャラのスキン一覧(アークナイツ )(エクシア)(テキサス)(ソラ)(クロワッサン)(モスティマ)

今更ですがアークナイツ やってました。まあ暇つぶし程度に初めはやってたんですが見れば少し課金しててたくさんするようになってしまった。まあ物欲ないし貯金もそこまで得意じゃないからねしょうがないね。(しょうがなくない) アークナイツにはキャラの…

今後はメタがどうなるのか?全ロールマスター行ったことある自分が考えてみた。(オーバーウォッチ)

ホグの強化がきて二盾が弱体化されわけのわからんゼニなどが強化されエクスではガブちゃんとモイラに調整が。えーとまさかオーバーウォッチ2が出るまでに環境がめちゃくちゃにしようという考えでもあるんでしょうか? メタは多分…… サポートの理由 タンクの…

やつを止めろおおロードホッグ対策!(オーバーウォッチ )

最近大幅な強化をもらって暴れまわってるホグ。自分的には強化は普通という感じなのですが環境がホグに合っているって感じですね。普通に歩いてたりエイムしてたら普通に引き寄せられて気づけば死んでる。まあでも盾がないしヒットボックスもでかいのでちゃ…

誰がメインヒーラーでサブなのか?サポートランク最高3768が考えてみた。オーバーウォッチ

今回は少し疑問に思ったことを落書き程度に書こうと思います。オーバーウォッチはチームゲームもちろん回復がかなり重要になってくるゲームです。回復が出来るロールはサポート(例外は無し)ですよね。でも一人一人に特徴があるため回復量にも差が出てしま…

奴がいたら意外に困る!? 意外に美魔女なアッシュ対策!(オーバーウォッチ )

弱体化は受けたけどまだまだ現状最強ヒットスキャンと言われ続けてるアッシュ。初心者も上級者まで使いまくるこのキャラ。どこのレート帯でも見かけますね。スキルは強いしメインの射撃も火力はピカイチ。またウルトはオートエイムで耐久力1200でしかも効果…

どこにも行けないなら爽やかなボカロの歌で夏気分を味わうしかなああい(番外編あり)

今週のお題「夏うた」に挑戦しボカロの歌お。今回はボカロ編ということでね。え?何?なんでボカロ?はい静かにしてくださあい。じゃあ自分がよく聞くロックとか気分胸糞悪くなる曲よりはマシなんでいいです。 ベタから行きます。 ラムネ https://youtu.be/q…

中国人は本当に英語が話せる人が多いのか?

自分は最近のこのタイトルの話っていうかブログ?記事が正しいのかな。それを読みました。自分はそれ読んでまあ一理あるかもしれんけど違うんじゃないかなあと思いました。それは中国人の多くは英語が話せる。です。 読んだ記事について ここは飛ばしてもい…

エクスペリメンタル(8月6日)できた大調整!ヤバ過ぎる。(オーバーウォッチ)

またオーバーウォッチにキャラの調整がありましたね。 エクスペリメンタルの概念 今回の概念は 新たな実験が始まります!今回のエクスペリメンタルでは、バリア重視のメタからの脱却を目標としたバランス調整に関する皆さんからのフィードバックをお待ちして…

初心者にオススメのヒットスキャンダメージの立ち回り!(オーバーウォッチ )

初心者はダメージやるな!そんなこと少しランクが上な人たちに言われたところでなんか惹かれません?ダメージ。 でもいざやってみるとなんか死にやすいっていうかキルも出来ないし楽しくない!そう思いません?え?思わない?じゃああんたは最強だ。でも全員…

最近流行りのウィンストンザリアで勝利を掴め!(オーバーウォッチ )

オーバーウォッチにはメタってあるんですよね。メタってのはオススメのパーティー構成ですね。そして現在のタンクのメタはウィンストン、ザリアです。なぜなのか?ウィンストン、ザリアの役割は?など様々な疑問があると思いますので説明していきます。 何故…

令和一番目の仮面ライダーゼロワンは駄作?特撮オタクが考えてみた

もうゼロワンも終わりますね。いやー自分はデザイン好みだったのでまあまあ悪くない作品だなあっと思っていたらツイッターであったんですね。ゼロワン駄作ってまあ自分はそこまで驚かなかったのですが読んでると、ああ確かにねってやつも一応ありました。 そ…

フォートナイトの新しい魚のリークが出た

今回は最近海外で話題になっている魚のリークが出ました。一応効果とかもまとめました。 リーク画像 リーク画像はこれらでまだリーカーは詳しく情報などを出していませんし、確定的な情報もありません。リーカー達はこれらのアイテムはもうファイルに入って…

最新バトロワFALL GUYSのミニゲームの種類と攻略

すごく流行りそうなFALL GUYS。生き残りをかけて60人が複数のミニゲームをするこのゲーム。ふにゃふにゃしてるキャラクターやオンラインならではの蹴落とし合いもあって楽しいです。 今回はミニゲームをすべて紹介します。たくさんあるので少し驚く気がしま…

オーバーウォッチのサマーゲームはやっぱりすごい

ついに開催されました。自分が一番期待してて大好きな時期はい、サマーゲームです。サマーゲームはルシオボールとか夏っぽいスキンなどが発売されるシーズンです。自分は夏っぽいスキンが好きなんですよね。 新しく追加されたスキン いちいち説明するのめん…

新しいバトロワ?FALL GUYSがすげえおもろい

皆さんまたまた最新バトロワが出ました!はい私はこの情報を掴んでノリノリでこの情報をグーグルにかけると英語のサイトがたくさん出てきて画像を見ると可愛い謎の生命体が写ってますね。気になって自分がマレーシアで鍛えた英語力で見てみるとバトロワなの…

仮面ライダーゴーストは何がダメでなぜ平成二期の黒歴史と言われてしまったのか?

いや最近仮面ライダーの新しいの発表されましたね。その名も『仮面ライダーセイバー』です。まあデザインに関してはあまり触れらておらず。自分が見たときも 「え、今回のライダーはずんぐりむっくりじゃないし頭にイカがないし仮面にライダーって書かれてな…

ハイパースケープにシーズンがきたー!

ついにハイパースケープにシーズンがスタートするらしいですね。その情報まとめてみました。 いつから始まるの? 開始予定は8月12日。何時かはわかりませんがここでCS版のリリースが開始されるらしくエペの次にハイパースケープが覇権を握る可能性ありますね…

どれが最近流行ってるFPSの中でFPS初心者にオススメできるのか?

最近自分の友達がFPSをやり始めたいっと自分に言ってきたのだがどのゲームをやればいいのかわからないらしく困っていたので数個紹介したのだが同じことを困ってる人もいると思うので少し紹介してみたいと思います。 全くオススメできないゲーム! ヴァロラン…

ついにヴァロラントに新キャラ”キルジョイ”が出た!

いやあヴァロラント離れると結構楽しいゲームですね!今回は前々からリークされていた新キャラ”キルジョイ”が発表されましたね。ヴァロラント公式は発売当時”今このゲームバランスはかなり良いので当分新キャラや新武器は発表しません”と発言していたためリ…

ライザのアトリエ2の新情報が発表される!?

はい今日呑気にツイッターを漁ってたらなんと新仮面ライダーのはp…ではなくてライザのアトリエ2に関することを7月29日にプレミア放送で発表しるらしいですね。 特設サイトも用意されていてそこではまだ何も見れず発表のyoutubeが用意されてるだけ… なんかす…

最近話題になっているRogue Companyは流行るのか考えてみた。

最近話題になっている新TPSゲームRogue Company。動画とかでは色々メリットの事を紹介してますが流行るのかβ版をやった自分が考えてみます。とりあえずルールなどの説明。 ルール まあ簡単に言うとVarlorantとかR6Sに似てますね。防衛と攻撃に分かれて攻撃側…

オーバーウォッチのエクスペリメンタルの内容(7月23日)

今回は自分が使って見た感じを含めて内容を解説します。 ゲンジ ゲンジに関してはメインウェポンの手裏剣に修正が入りました。多くのプレーヤーがゲンジで遊びバランスがかなり偏っているということで少し強くしつつバーストにつまりキルにつながらないよう…

マレーシアで飲茶を食べてきましたよって話。

自分のブログもタイトルマレーシアが入ってたんで少しはマレーシアのことに触れようって思いましてね。今回は最近友達と飲茶たべてきたんですよね。飲茶ってのは中華です。まあマレーシアのは点心に近いんだけど。 つまり食べたのはシュウマイとか小龍包とか…

ハイパースケープ でリークされてる物について調べ解説してみた。

最近色々なストリーマーがプレイして話題になっているハイパースケープ。今回は2020年7月現在リークされている情報をまとめてみました。 モード 新モードのリークが多かったですね。今回はパッと紹介していきます。 クラウンラッシュ ハイパースケープでは終…

ハイパースケープに新モードが出たらしい。

今深夜2時眠気を払いながらなぜか起きてしまってしょうがなくツイッターをいじっていたらなんとハイパースケープ公式がツイートしててしかも内容は新モード発表ではその内容を開設しようかな。 モード名はハックランナー ハックがランダムに配布されるらしい…

スプラで海外のフェスの復刻が来るらしい。

どうも最近ゼノブレイドプレイして涙腺崩壊しかけました。ツイッターを漁ってたら何とスプラフェスがまた復刻するらしいですね。 今回のお題はどちらが先?ニワトリ?タマゴ?です。 日本人ではうん?ってなる人多いかもしれませんが海外ではよく議論になる…

ニンダイでソフトメーカーラインナップという新しい試みがあった

今回ニンダイはミニしかもソフトメーカーラインナップオンリーだっで少しがっかりする気持ちもあったがそれでもニンダイをやるというのは自分にとってはかなり嬉しいことだった。 今回はニンダイで発表されたソフトを紹介したいと思う。 今回紹介されたソフ…