ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

どれが最近流行ってるFPSの中でFPS初心者にオススメできるのか?

最近自分の友達がFPSをやり始めたいっと自分に言ってきたのだがどのゲームをやればいいのかわからないらしく困っていたので数個紹介したのだが同じことを困ってる人もいると思うので少し紹介してみたいと思います。

 

全くオススメできないゲーム!

ヴァロラント

最近このゲーム流行ってますよね。リリース前からかなり話題になっていてプロの人やストリーマーがかなり紹介してましたね。ヴァロはかなりリリースされた後でもガッカリしてる声があまり見かけませんね。ですがかなりエイムの方法が独特エイム、立ち回り、またスキルも扱えなければ勝つことができずガチ勢しかいないため初心者にはきついです。まだ参考動画もあまり出てないのでかなりきついです。オススメはしません。おすすめはしないけどやりたいならやってもいいかなー程度

あんまオススメできない。

APEX

APEXは今めちゃ流行ってますよね。でも少しむずいです。スキルを使いこなす必要がありますし武器やアイテムが多いため覚えるのは少し時間がかかるかも?って感じです。また今はチータも結構沸いているのでかなり根気がないと少し萎えると思います。ですがコツを覚えればかなり強くなるゲームなので才能があればすぐチャンピオン取れます

Fortnite

アビリティが無いですが建築という他のバトロワに無いシステムがあるのできついです。建築また編集。人気ゲームなので開拓進んでるしアプデは多いですがそれは環境が変わりやすいって事なのでそこが難しいです。民度は低いってよく言われますがそこまでだと思います。

やりたいならいいんじゃない?

虹6

虹6です。正式名はレインボーシックス面白いですしチームゲーなんで自分が弱くても味方が強ければ勝てる可能性があるけどオペレーターが少しネックかな。

まあまあおすすめ

ハイパースケープ

このゲームもスキルがあります結構使いやすいのが多いです。武器の数もまだ少ないですし玉が一種類しかないですしかなり爽快感があって気持ちいゲームです。立ち回りもやりやすくエイムがなくても勝つ方法があり初心者でも勝ちやすいゲームです。

おすすめ

オーバーウォッチ 

これもチームゲーで自分が弱くてもキャリーしてもらえるときもあります。まずキャラごとにスキルがあったりするので少し難しいと思うのかもしれませんがキャラによってはエイムがいらないキャラがいたりするので初心者でも勝つ可能性が多いので簡単です。ですが有料というのが少しネックですね。ただしランクが上がれば上がるほどむずくなり理解が追いつきにくい感は出てきます。

すごくおすすめ!

レルムロイヤル 

正直このゲームを知ってる人は、え?なんでこのゲーム?なんで?って思うと思います。自分もこのゲームは全然好きじゃないです。ですがこのゲーム正直初心者向けだと思います。ボットが居ます。このボットはかなり弱い部類ですが、ちゃんと打ってくれるのでまあやりがいはありますすぐに飽きると思います。まあ初心者にはおすすめです。

総括

こんな感じで今回は初心者オススメのゲームを紹介しました。まあやる機種によってはできないゲームもあるのでリサーチしてから決めましょう。まあ自分にグッときたゲームが一番です。