ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

最高マスターが教えたいソルジャー76の立ち回り!俺の目から逃げるな!

 はい四日ぶりに投稿します。ソロロンです。

 

 チュートリアルで出て来てほぼの動画で初心者おすすめと言われているソルジャー76。自分もなぜかプラチナの時はこいつOTPでした。今思うと本当になんでや?今回は本当に立ち回りメインなのでスキルの説明は省きます。

 

OVERWATCH SOLDIER76(ソルジャー76)コツ・攻略・TIPS・立ち回り ...

 

 立ち回りとしては普通に高台を取りつつHPが少なくなった敵を撃つ。敵の横から打つ。盾裏から打つです。この立ち回りは他ダメージの立ち回りと酷似しています。

 ソルジャーは防衛?攻撃?

 前提ですがソルジャーは基本防衛向けのキャラだと自分では思ってます。ソルジャーの火力つまり与えれるダメージはキャラの中で低い部類です。攻撃ではまず相手を倒し有利を作らなければいけません。ソルジャーは回復スキルや逃げの方法があるので安定力はすごいですがどんどんキルを狙っていくのなら違うキャラでいいのです。(例外はある)

 

例外

例えば第三などで入らなければ負けるなどの時展開によりますがソルジャーで走ってそこのポイントに行くことはかなり良い選択肢でもあります。

高台を取る立ち回りオーバーウォッチ]ソルジャー76の短編アニメ「HERO」でてた ...

 さっきも書きましたがソルジャーは火力が少ないです。ですがこの火力では敵を倒せない!ってわけではありません。ソルジャーの火力でも敵をちゃんと倒せるほどの火力はちゃんと持ってます。この火力を活かす方法は高台を取ることです。 高台を取ると地面に相手の視点からは高台にいる人は見にくいです。ですが高台と取っている側では下にいる敵は見やすく簡単に頭にあたり火力が少ないと言われているソルジャーでも十分の火力を出すことができます。

 またソルジャーは走ることができるため比較的高台を取りやすく高台は取りにくる敵もいますが回復のスキルやロケットを使うことで勝つこともできます。

横腹と突く立ち回りヨネタク no Twitter:

 この立ち回りはソルジャーの機動力を活かした立ち回りです。ソルジャーで敵の横に行き敵の横から盾がない状態でサポートなどの200族を倒しに行きます。もしタンクなどがこっちを向いたところで前線がガラ空きになるので味方はうまく攻めたり守ったりすることができます。

味方とダマになって動く(盾割りもする)

ソルジャー76」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター ...

この方法は味方が(もう一人のダメージ)がフランカーキャラの場合ソルジャーが担当します。ダメージ二人が個人で動くともちろん前線の火力は低下してしまいます。ソルジャーは火力が高いと言えませんが縦割り性能はそこそこある方です。

ソルジャーの魅力とは

火力はイマイチと言われていますがその魅力は使いやすさにあります。ウルトはオートエイム、スキルは回復と爆発物、走って逃げることもできる。この安定力が魅力です。

総括

ソルジャーは防衛向き(個人の見解)

ソルジャーは高台取る、横のポディションを取る、味方とダマになっていく。

ソルざーの魅力は安定感