ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

エクスペリメンタル(8月6日)できた大調整!ヤバ過ぎる。(オーバーウォッチ)

 またオーバーウォッチにキャラの調整がありましたね。

 

エクスペリメンタルの概念

今回の概念は

新たな実験が始まります!今回のエクスペリメンタルでは、バリア重視のメタからの脱却を目標としたバランス調整に関する皆さんからのフィードバックをお待ちしています。2-2-2構成のロールキューを採用するので、ライブサーバーと同様の環境でこれらのバランス調整を実際にテストすることができます。 

 つまりは2盾、オリーサー、シグマ、またブリギッテの構成から変えることを目標にしているようでそこら辺を重点的に弱体化が入っていますね。

では今回は自分の感想も含めて説明します。

ブリギッテ

  • 基礎ライフを200から150に減少
インスパイア
  • 合計回復量を130から90に減少(回復量を毎秒21から15に減少)
  • 自己回復の効果を半減しないよう変更 
こちらの自分の感想は

f:id:soloonn:20200808175108p:plain

ハイブリギッテはもともとサブサポートの立場ですが本来の立ち回りは盾を使いつつメインサポートを守るのが仕事です。もうヒールがしにくいをなるとボディーガードでしかないキャラですね。

オリーサ

    • 基本アーマーを250から200に減少
    ストップ!
    • 効果範囲を7メートルから4メートルに縮小
    • 弾速を20から30に増加

    自分の感想は 

f:id:soloonn:20200808175556p:plain

まあ少し勘違いがあったので誤字ってますがすご過ぎる弱体化です。ストップ全然入らないし正直このキャラの面白い部分をなくしてもゴミですね。正直来なくていいです。

ファラ

ホバー・ジェット
  • 移動速度を20%上昇
  • 再生レートを毎秒50から35に減少
バレッジ
  • 持続時間を3秒から2.5秒に短縮
自分の感想は

f:id:soloonn:20200808192843p:plain

ファラは空中の移動が早くなるため被弾が少なくなると自分は見解しています。しかし滞在時間が少なくなるため少しきついですね。
ロードホッグ
スクラップ・ガン
  • 弾薬数を6から5に減少
  • 弾ごとのダメージを6から7に増加
  • リカバリー時間を0.7秒から0.85秒に延長
自分の感想は

f:id:soloonn:20200808193308p:plain

ホッグは装弾数を少なくする代わりにショットガンの威力を上げています。こうすると普通は決まりにくいホッグのコンボを決めやすくなりました。ですがホッグはたてがないので覇権を取るとは思いませんね。
シグマ
エクスペリメンタル・バリア
  • ライフを900から700に減少
  • 再生レートを毎秒120から80に減少
キネティック・グラスプ
  • クールダウンを10秒から12秒に延長

f:id:soloonn:20200808193807p:plain

盾が700になったのはかなりやばいですね。本当に脆い。これは完全にJEFFは2盾を無くす気ですね。なんでこんなに徹底的にやるんですかね?相変わらず下手なんですよね。

シンメトラ

フォトン・プロジェクター

メイン攻撃

  • チャージ消失前の遅延を2秒から4秒に延長
テレポーター
  • クールダウンを12秒から10秒に短縮
自分の感想は

f:id:soloonn:20200808194246p:plain

はいシンメはかなり強くなっています。メイン射撃は強くなっているしテレポーターはクールダウンは短くなっているため連続でキルをねらいやすいですよね。
破壊のオーブ

サブ攻撃

  • チャージ速度を15%増加(オーブごとに0.6秒から0.52秒に短縮)
  • 連射速度を毎秒8.5発から9発に増加
自分の感想は

f:id:soloonn:20200808194553p:plain

入りませんじゃなくて要りませんですけど。本当に他のキャラは来なくていいです。チャージショットが強くなったため県政に強くなっていてピックや自分の構成次第では使ってもいいキャラですね。
フィードバック!

f:id:soloonn:20200808194801p:plain

f:id:soloonn:20200808194803p:plain

はい自分はツイッターやってるんで興味を持ったらフォローして欲しいです。