ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

初心者にオススメのヒットスキャンダメージの立ち回り!(オーバーウォッチ )

 初心者はダメージやるな!そんなこと少しランクが上な人たちに言われたところでなんか惹かれません?ダメージ。

でもいざやってみるとなんか死にやすいっていうかキルも出来ないし楽しくない!そう思いません?え?思わない?じゃああんたは最強だ。でも全員そうかと言われると違うんですよ。

 

高台を取る

高台を取ることです。なぜ高台を取るかというと高台に立つと自分は敵を見下ろせて敵によく攻撃が当たりますが相手にとっては自分より高い位置にいる敵は見難い攻撃が当たりにくいので高所の敵はうざいです。つまり高所を取れば自分はキルがしやすいし相手はこの高台を取りにくいということです。

盾裏から打つ

これは自分の味方に盾があった場合の話です。この場合はキルがしにくい問題もありますが

ダメージを安全に出しやすくノーリスク、リターンが多く初心者にはオススメの戦術です。

きつくなったらちゃんと引こう

時には少し引くことも大事です。例えば相手は6人全員いるのに対してこちら側は4人で結構キツかったり3人とかいう絶望的な状況なら逃げるが勝ちです。そこでやられてしまうと、味方は五人復活してるのに自分は復活してない。つまり5対6になるので不利状況が続きます。

ですがちゃんと引けば6対6で戦いを始められます。

スキル乱用はOK!

スキルはたくさん使いましょう。自分はがここ使ってもいいのかな?って思ったらバシバシ使いましょう。クールタイムはエーペックスよりも断然短いので使いやすいですし少しずつでいいので使う癖を身につけましょう。

ウルトはちゃんと考えるべし!

ウルトは一発逆転のできる技です。ウルトに関しては溜まった瞬間使うのは間違っています。ウルトに関しては様々のものもあってトレーニングで練習しましょう。性能を理解してちゃんと頑張りましょう

HPが80でも減ったら回復を要請しよう

回復はちゃんと要請しましょう。でも連呼はダメです。また回復を要請する時は自分が味方に見える場所で言いましょう。

総括。

高台を取り相手の盾裏から火力を出す。

安全を取るなら味方の盾裏から打つ

スキル乱用するのは当たり前。

ウルトはすぐ使いすぎない

回復要請はちゃんとしよう