ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

最近流行りのウィンストンザリアで勝利を掴め!(オーバーウォッチ )

  オーバーウォッチにはメタってあるんですよね。メタってのはオススメのパーティー構成ですね。そして現在のタンクのメタはウィンストン、ザリアです。なぜなのか?ウィンストン、ザリアの役割は?など様々な疑問があると思いますので説明していきます。

f:id:soloonn:20200808051959p:plain

何故これがメタなの?

正直に言ってこれはメタと言うよりは最近発見された強いコンビという事です。最近ゲンジが強化されましたよね。ですがゲンジに絡みに行くのはヒットスキャンでは難しHPの多いタンクで絡みにいきたいです。そしてウィンストンはスキルなどを使って移動距離も稼げるタンクだからです。これだとハモンド(レッキングボール)も当てはまりますがレッキングボールは火力が負けたり弾がゲンジのスキルなどで跳ね返されるため少し不利な印象を受けますまたウィンストンにザリアがバリアをつける事ウィンストンがいない為の火力をカバーできます。

 

ウィンストンの仕事

このコンビの場合ウィンストンの仕事はいつものウィンストンと似ていて相手側に飛ぶ、出来るだけ相手の陣形を崩したり、高台にいるキャラを落としたりして強制的に戦況をよくします。また出来るだけヘイトを稼ぎ、ちゃんとガツガツ相手の陣地や相手チームに突っ込んでいくのがウィンストンの立ち回りです。

 

ザリア

ザリアはウィンストンにバリアをつけそこで稼がれた火力で前線を押し上げたり敵をちゃんとワンピックとる立ち回りをすべきです。ですがバリアに関してはウィンストン優先ではなくチームのHPなどに余裕があるときに使います。 

 

味方がどんなんだったらピックするのか

正直味方ではあまり考えませんがダイブつまりフランカーが多いときにピックする人多いですね。まあヒットスキャンが多いと変えたほうがいいですね。盾構成にしましょう。

このピックは敵がダイブやゲンジがいるときのいわゆるアンチピック構成です。ちゃんと絡みに行くのが立ちわまりなので相手が暴れてるときに出すとどうにかなるとき多いです。

総括

今回はウィンストン、ザリア構成について説明しました。ちゃんとガツガツ攻めに行くのがこの構成の基本中の基本です。