ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパースケープにシーズンがきたー!

ついにハイパースケープにシーズンがスタートするらしいですね。その情報まとめてみました。 いつから始まるの? 開始予定は8月12日。何時かはわかりませんがここでCS版のリリースが開始されるらしくエペの次にハイパースケープが覇権を握る可能性ありますね…

どれが最近流行ってるFPSの中でFPS初心者にオススメできるのか?

最近自分の友達がFPSをやり始めたいっと自分に言ってきたのだがどのゲームをやればいいのかわからないらしく困っていたので数個紹介したのだが同じことを困ってる人もいると思うので少し紹介してみたいと思います。 全くオススメできないゲーム! ヴァロラン…

ついにヴァロラントに新キャラ”キルジョイ”が出た!

いやあヴァロラント離れると結構楽しいゲームですね!今回は前々からリークされていた新キャラ”キルジョイ”が発表されましたね。ヴァロラント公式は発売当時”今このゲームバランスはかなり良いので当分新キャラや新武器は発表しません”と発言していたためリ…

ライザのアトリエ2の新情報が発表される!?

はい今日呑気にツイッターを漁ってたらなんと新仮面ライダーのはp…ではなくてライザのアトリエ2に関することを7月29日にプレミア放送で発表しるらしいですね。 特設サイトも用意されていてそこではまだ何も見れず発表のyoutubeが用意されてるだけ… なんかす…

最近話題になっているRogue Companyは流行るのか考えてみた。

最近話題になっている新TPSゲームRogue Company。動画とかでは色々メリットの事を紹介してますが流行るのかβ版をやった自分が考えてみます。とりあえずルールなどの説明。 ルール まあ簡単に言うとVarlorantとかR6Sに似てますね。防衛と攻撃に分かれて攻撃側…

オーバーウォッチのエクスペリメンタルの内容(7月23日)

今回は自分が使って見た感じを含めて内容を解説します。 ゲンジ ゲンジに関してはメインウェポンの手裏剣に修正が入りました。多くのプレーヤーがゲンジで遊びバランスがかなり偏っているということで少し強くしつつバーストにつまりキルにつながらないよう…

マレーシアで飲茶を食べてきましたよって話。

自分のブログもタイトルマレーシアが入ってたんで少しはマレーシアのことに触れようって思いましてね。今回は最近友達と飲茶たべてきたんですよね。飲茶ってのは中華です。まあマレーシアのは点心に近いんだけど。 つまり食べたのはシュウマイとか小龍包とか…

ハイパースケープ でリークされてる物について調べ解説してみた。

最近色々なストリーマーがプレイして話題になっているハイパースケープ。今回は2020年7月現在リークされている情報をまとめてみました。 モード 新モードのリークが多かったですね。今回はパッと紹介していきます。 クラウンラッシュ ハイパースケープでは終…

ハイパースケープに新モードが出たらしい。

今深夜2時眠気を払いながらなぜか起きてしまってしょうがなくツイッターをいじっていたらなんとハイパースケープ公式がツイートしててしかも内容は新モード発表ではその内容を開設しようかな。 モード名はハックランナー ハックがランダムに配布されるらしい…

スプラで海外のフェスの復刻が来るらしい。

どうも最近ゼノブレイドプレイして涙腺崩壊しかけました。ツイッターを漁ってたら何とスプラフェスがまた復刻するらしいですね。 今回のお題はどちらが先?ニワトリ?タマゴ?です。 日本人ではうん?ってなる人多いかもしれませんが海外ではよく議論になる…

ニンダイでソフトメーカーラインナップという新しい試みがあった

今回ニンダイはミニしかもソフトメーカーラインナップオンリーだっで少しがっかりする気持ちもあったがそれでもニンダイをやるというのは自分にとってはかなり嬉しいことだった。 今回はニンダイで発表されたソフトを紹介したいと思う。 今回紹介されたソフ…

カービィーのあなたのコピー診断が人気殺到らしい!

今日(2020/07/20)星のカービィーの公式ツイッターで質問に答えると自分に合ったコピー能力がわかるよくある診断ですね。 コピー能力は32種類あって、デデデとかメタナイトなどのキャラも出てくる模様。診断へのリンクはカービィーのポータルサイトから診断…

最高レート3523が教えるトレーサー講座!Overwatch!

はいトレーサー講座です!ゲームの表紙に出てるのに全く初心者向けじゃ無い。だが表紙のせいで使う初心者がたくさんいるキャラですね、はい 可愛いけどむずすぎやろ トレーサーの詳細! かなり連射力が高い武器を持っててかなり高い1v1性能も持っています。…

海外でめちゃ嫌われてるコンバーターについて考えなぜ嫌われてるかを解説してみた。

最近色々なゲームをやって1日結構なゲーム量をプレイしているSoloonnです。私は最近海外の動画をよく見るんですが(海外に住んでるから聞くぐらいなら結構正確に理解できる)プロの動画を見るとチーターが嫌われてます。しかしストリーマーはそれよりもコン…

最近話題になっているエイムアシストに関して考えてみた。

今回は最近色々なゲームで話題になっているエイムアシストについて考えてみました。 最近色々なゲームでアイムアシストが話題になってるっていうか批判されてますね。有名どころだとAPEXやFORTNITEとかでしょうか。自分はパッドでプレイしてる時もありました…

ハイパースケープのおすすめ武器構成について解説してみた。

どうもSoloonnです。ハイパースケープをβ版からやってたんですが最近やっとどの武器を持ったらいいかどの武器が強いか分かり始めたのでその武器構成とか解説したいと思います。 AIMがそこまで無くても勝てるFPS初心者おすすめ武器構成 構成としてはD TAPとコ…

最近めちゃ話題のハイパースケープについて解説してみた。

最近現れた未来の世界を意識しているバトロワHyper Scape(ハイパースケープ)自分は武器のデザインと世界観そしてルールに一目惚れし即ダウンロードしました。 今回はルールを詳しく伝えて行きます。 マップ マップはやればわかると思うのですが全て街です。…

APEXはどんなゲームか解説してみた。

APEXというゲームを知ってますか?当たり前ですね。それを知ってるからここに来てるのに。さーせん。ではAPEXに関してはそこまで強くないんですが解説します。 APEXとはどういうゲーム? APEXは最近波に乗っているFPSゲームです。種類はバトロワと言われるゲ…

秋刀魚が歴史的不漁らしい。

秋刀魚が歴史的不漁らしいですね。まあマレーシアに住んでるんでそもそもさんまが食べれる日はかなり遠いんだろうけど。このニュースを読んである話を思い出しました。 魚不足大作戦! はい魚不足大作戦です。なんの特撮かは忘れましたがこんな作戦をした怪…

サポート最高レート3786の人が教えるルシオの使い方って話。(OverWatch)

こんにちはSoloonnです。私は最近オーバーウォッチにはまっています。僕はサポートでマスターまで達成したことがあるのですが初心者の方々を見てると少し使い方を間違えてる人が多いので正しい使い方を説明したいと思います。 今回解説するのはルシオです。…