ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

APEXはどんなゲームか解説してみた。

 APEXというゲームを知ってますか?当たり前ですね。それを知ってるからここに来てるのに。さーせん。ではAPEXに関してはそこまで強くないんですが解説します。

 

APEXとはどういうゲーム?

APEXは最近波に乗っているFPSゲームです。種類はバトロワと言われるゲームです。バトロワとは基本オンラインで100人集まりラストのプレーヤーもしくはチームになったら勝利というゲームです。APEXは基本3人1組になり一位を目指します。

f:id:soloonn:20200715150057j:plain

他のゲームとの比較!

今の時代はFPS戦国時代!何か斬新なアイデアがないとゲームとして生き残れません。APEXにはキャラというものがあります。通常のバトロワは通常スキンしかないですがAPEXにはキャラとうう概念があってキャラごとにスキルもあります。グラップラーだったり回復スキルなどいろいろなスキルがあり自分にあったキャラを見つけられます。

世界観

世界観は例えるとは移行した地球ですね。みんなが環境から避難してる感が出てます。自分はこの世界観に一目惚れしました。

 Apex Legends』2月の収益は約100億円、『Anthem』は約110億円―海外 ...

戦略

戦略性はかなりあるゲームです。チームではサポートスキルを持ってるメンバーで合わせたりスキルを連携したりすごく楽しいです。

武器

武器に関してはキャラごとに持ってるわけではなく建物に落ちてます。アサルト、ショットガン、ピストル、スナイパーライフル、ミニガンサブマシンガンなどいろいろな武器があります。

民度

民度は自分的には野良だとそこまで良くない印象です。優しい人も多いですが暴言を吐く人や好きなキャラが取られたから抜ける人もいます。

 

総括

まだまだ改善点が多いゲームですが自由な戦略性、世界観、そしてチームプレーが好きな人にはかなりオススメなゲームです。無料なので気になったらすぐにダウロードしちゃいましょう。