ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

今後はメタがどうなるのか?全ロールマスター行ったことある自分が考えてみた。(オーバーウォッチ)

 ホグの強化がきて二盾が弱体化されわけのわからんゼニなどが強化されエクスではガブちゃんとモイラに調整が。えーとまさかオーバーウォッチ2が出るまでに環境がめちゃくちゃにしようという考えでもあるんでしょうか?

 

 

メタは多分…… 

今までに無かったような環境になっているので当然メタも完全に変わるはず。自分も弱いながらに考えてみました。

自分の考えとしては

ホグザリ、ソンリー、アナ、ゼニ(ルシオ)です。

つまりロードホッグ、ザリア、ソンブラ、リーパー、アナ、ゼニヤッタ、(ルシオ)です。

この理由はいくつかあります。 

 

サポートの理由

f:id:soloonn:20200819142931j:plain

まずはサポートですがアナのチョイスは按配と言える気がします。二盾が弱くなった今バティよりアナの方がいいような気がします。ゼニを採用した理由ですが期待という面でしかないです。他の理由とすればゼニの不和でフックで釣った相手をタンクだと瀕死に持っていける店です。正直按配なのはルシオです。アナとルシオは今はあまり使われませんがサブの中でブリはかなり弱くなりましたしマーシーは今回の構成に入らないためルシオが按配かなと思ってます。

 

タンクの理由

f:id:soloonn:20200819142942j:plain

次にタンクですが現環境では二盾が完全に弱体化されています。ですがダイブではフォーカスを合わせる必要がありゲンジを弱体化されたためそこまで強いとも言えません。ダイブや二盾が弱くなるとザリアは暴れることができます。また今回のエクスペリメンタルでレイスやフェードでグラビトンサージを抜けられなくなったことを考えるとザリアが按配です。

ロードホッグは一発の威力が高くなっておりコンボでワンパンが簡単になりました。またホグキラーの異名を持つリーパーが弱体化される可能性もあるためホグの時代が来ています。

DPSの理由

f:id:soloonn:20200819142814j:plain

なぜ弱体化される可能性があるリーパーを選ぶのか。その理由一つ目としては火力面やHPなどのところには弱体化が来てないということを考えるとまだホグキラーはあり得ます。またザリアにも絡みに行きやすく盾がない今縦割りができないという面もありますが自由にサポートなどのワンピック取りに行くこともできるということです。ソンブラの理由はザリアに強くいけるということとソンブラもホグアンチなこと。またソンブラはハックしちゃえばリーパーが楽に倒せるためコンビの相性はとてもいいです。

 

総括

メタはロードホッグ、ザリア、ソンブラ、リーパー、アナ、ゼニヤッタ、(ルシオ

もちろん一般プレーヤーの考えなので丸呑みにはしないでください