ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

誰がメインヒーラーでサブなのか?サポートランク最高3768が考えてみた。オーバーウォッチ

 今回は少し疑問に思ったことを落書き程度に書こうと思います。オーバーウォッチはチームゲームもちろん回復がかなり重要になってくるゲームです。回復が出来るロールはサポート(例外は無し)ですよね。でも一人一人に特徴があるため回復量にも差が出てしまいます。

でも回復量が多いキャラをチームには採用したいですよね。なので考えてみます。

 

 

速攻に結論!Overwatch Opinion: New healer before Junker Queen

メインはアナバティストモイラ、サブはマーシールシオブリギッテゼニヤッタです。こっからはなぜこの結論に至ったかを説明します。

 

メインサポートの理由

 まずアナはスキルは妨害もできますがもちろん回復に長けておりメインウェポンで回復しやすく連射力があるため回復も回りやすいです。

 次にバティスト回復の弾が全体に回復できスキルはパッシブ以外全て回復に関するものでありパッシブのおかげで回復も回りやすくメインヒーラーと言われます。

 またモイラ回復オーブ全体も回復でき回復するためにもエイムが必要ではないため初心者おすすめのメインヒーラーと言えます。

サブサポートの理由

 まず自分の考えなのですが自分的には回復量ではなく他のスキルがサポートつまり攻撃力上昇やバフなどを持っているサポートをサブだと思ってます。

 ブリギッテに関してですが回復はできるもののノーコストで回復できるわけではないため回復量は多いと言えずサブです。ですが攻撃力は高くサブとしてはかなり優秀です。

 ルシオですが全体に回復が行き渡りますがその回復量は多いとは言えません。ルシオ一人になった時はそこまで安心できません。ハルトVSハルトなら出してもいいですがそこまで出すメリットがないサポートです。(初心者ならやってもいいかな?)

  ゼニヤッタに関しては弱くはないですが回復量が少ないのに同時に一人しか回復できないため回復は行き渡りません!ですが盾割りは早く攻めには強いキャラです。

マーシーをサブに選んだ理由

誤解しないで欲しいのですが自分はちゃんとマーシーを使っています。ですがサブです。その理由はちゃんとあります。

回復量はあるが一人しか同時に回復できない(ウルトを除く)

です。

確かにマーシーはメインたちよりも回復速度は早く、蘇生という唯一無二のスキルも持っています。しかし考えて欲しいのですがマーシーゼニヤッタになった場合同時に二人しか回復できません。アナの場合連射速度を生かして複数を短時間に回復できますがマーシーは不可能です。ウルトではできますが逆にいうとウルトとしかできないということです。このことからこのキャラは強いですがサブに入ると思いました。

まとめ

メインはアナバティストモイラ、サブはマーシールシオブリギッテゼニヤッタ

わからないことあったら気軽に質問してください!