ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

最近話題になっているエイムアシストに関して考えてみた。

 今回は最近色々なゲームで話題になっているエイムアシストについて考えてみました。

 

最近色々なゲームでアイムアシストが話題になってるっていうか批判されてますね。有名どころだとAPEXやFORTNITEとかでしょうか。自分はパッドでプレイしてる時もありましたしキーボードでプレイした事もあるので自分なりに考えてみました。

 

最近アイムアシストが批判される理由(自分の考え)

多分最近パッドプレイヤーが大会でキーボードよりも結果を残し始めたのが理由だと思います。

最近APEXやFortniteは競技シーンに力を入れ始めて大会なども多く開催されるようになりました。大会があるということは一般プレイヤーが結果を見やすくパッドが怪しいと思い始めたのかなーと思います。

人間の心理的に考えてみた。

人間は自分より強い人の言うことを信じやすいです。競技シーンにパッドが増えるとキーボードプレイヤーが動画などで問題を言うと自分もそんなことあったなと思い始め文句を言い出したのかなって思います。

運営的には

運営的にはエイムアシストを弱体化はあるかもしれませんがエイムアシストを失くすことはほぼ無いと思います。正直運営は大会が盛り上がればそれでいいと思ってる可能性が高いからです。

仮にエイムアシストを失くしたとしましょう。キーボードは喜ぶ可能性があると思います。ですがパッドプレイヤーは少なくとも減ります。なぜなら逃げれるFPSゲームなんて最近たくさんあります。それは運営的にはそれは避けたい状況のはずです。

じゃあどうすればいいねん!

結構同じレベルは同じだと思えばいいと思います。パッドにはエイムアシストがあるかもしれないですしかしある程度エイム力が無いとエイムアシストも活かせません。しかもパッドは振り向きを瞬間的に出来ません。つまりキーボードとパッドはメリットもありデメリットもある感じです。そう考えれば少し気持ち楽になりませんか?楽にならないならパッドでもやってみたらどうですか?普通にむずいですよ

キーボード勢の意見!

パッドがエイムいいとか言ってててもヒントもらってクイズ正解していきってるみたいなものだと言ってますね。まあ確かにそれもわからないこともないですが少し言い方きついかなーって感じです。

パッド勢の意見!

自分達はこのゲームで勝つ方法をうまく考えただけでバカにされる筋合いは無い。って感じの人いますね。わかります。わかりますけどアシストを一応使ってるわけなのでイキリすぎるのは少し違う気もします。

結論!

確かにアシストはずるい気もします。しますがパッドにもパッドなりの不利ポイントがあるのでそれを考えて意見を言ったほうがいい気がしますね。まあ確かに今のFPSは少し変わっちゃた感はありますけどね。