ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

ハイパースケープのおすすめ武器構成について解説してみた。

 どうもSoloonnです。ハイパースケープをβ版からやってたんですが最近やっとどの武器を持ったらいいかどの武器が強いか分かり始めたのでその武器構成とか解説したいと思います。

f:id:soloonn:20200716120149j:plain

AIMがそこまで無くても勝てるFPS初心者おすすめ武器構成

構成としてはD TAPとコモドという武器を使います。

f:id:soloonn:20200716120034p:plain

f:id:soloonn:20200716120033p:plain

DTAPはピストルで持つとかなり大きなレティクルがわかります。そのレティクル内にいる敵に自動で玉が当たります。火力は初め弱いですがレベルアップすればかなり優秀で強いです。コモドは爆発系の武器でエイムが入りません。かなり強いです。

スキルは無敵のアーマーや回復のヒールなどがおすすめです。

f:id:soloonn:20200716120306p:plainf:id:soloonn:20200716120309p:plain

AIMには自信あり!ガンガン暴れたい人の武器構成

AIMに自信があるならこの武器構成がいいです。

f:id:soloonn:20200716120628p:plain

f:id:soloonn:20200716120632p:plain

近距離中距離対応できるリボルバーと遠距離対応できて強いスナイパーのセットです。ですがリボルバーは少しエイムが必要です。しかしこの武器構成を使いこなせたら怖いもの無しです!

スキルは無難にアーマーとスラムが強いと思います。また敵の位置がわかるリヴィールもいいと思います。

f:id:soloonn:20200716120941p:plainf:id:soloonn:20200716120939p:plainf:id:soloonn:20200716120309p:plain

芋ってるんじゃない敵の位置を予想してる伏兵だ!って人におすすめな武器構成

敵の位置を予想して置きエイムをしてキルを狙うまるで伏兵のような立ち回りをしたい人にはこちらです。

f:id:soloonn:20200716125605p:plain

f:id:soloonn:20200716125617p:plain

はい武器はSMGハーピーグレネードランチャーのSALVO EPLです。このゲーム確か自傷ダメージがないので室内グレネードめちゃ強いです。かなり驚異的です。後このグレポンは遠距離も結構対応しやすいんで強いです。ちなみにハーピーは移動中などの時の護身用です。

正直この装備におすすめスキルはありません。例えば移動の護身アーマーや回復のヒール敵の位置を見つけるリヴィール、トラップのマインなどどのスキルと合わせても強い装備です。

f:id:soloonn:20200716120309p:plainf:id:soloonn:20200716120306p:plainf:id:soloonn:20200716120941p:plainf:id:soloonn:20200716130338p:plain

近距離ゴリ押しが正義って思ってる人におすすめ装備

近距離でゴリゴリ戦いたい脳筋さんにはおすすめな武器構成はこちらです。

f:id:soloonn:20200716130815p:plain

f:id:soloonn:20200716131309p:plain

 

基本的にはマンモスというショットガンがメインウエポンです。なぜゴリ押し武器なのにリーパーというアサルトがあるかというとマンモスのジョットガンでは少し頼りなく弾切れすると負ける可能性があります。またリーパーは近距離も意外に対応できるので強いです。

おすすめなスキルはインビジブルとスラムがおすすめです。しかしスラム、インビジブルという両方持つのは少しHPの面できついのでヒールも入れましょう。

f:id:soloonn:20200716120939p:plainf:id:soloonn:20200716120306p:plainf:id:soloonn:20200716131752p:plain

王道武器構成!

他のFPSでも見かける王道のような武器構成です。

f:id:soloonn:20200716131243p:plain

f:id:soloonn:20200716131309p:plain

はい何もいうことがありませんが解説します。近距離用のショットガンと中距離用のアサルトライフルというバランスが取れた武器構成です。FPSをよくやる人や立ち回りとAIMに自信がある人が使うと確実に無双できます。

おすすめスキルは攻め込むスラムと逃げる系のスキルが強いと思います。

f:id:soloonn:20200716131752p:plainf:id:soloonn:20200716120939p:plainf:id:soloonn:20200716120309p:plain

 

総括!

今回は最近のFPSゲームハイパースケープのおすすめ武器構成を紹介しました。ぜひ参考にしてみてください!