ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

海外でめちゃ嫌われてるコンバーターについて考えなぜ嫌われてるかを解説してみた。

 最近色々なゲームをやって1日結構なゲーム量をプレイしているSoloonnです。私は最近海外の動画をよく見るんですが(海外に住んでるから聞くぐらいなら結構正確に理解できる)プロの動画を見るとチーターが嫌われてます。しかしストリーマーはそれよりもコンバーターをかなり嫌ってます。コンバーターがよりわからない人向けにコンバーターのことを説明しなぜ嫌われてるかを解説しますうううう。

 

コンバーターって何?

コンバータは簡単に言うと電磁気機です。名前は英語のconverterから来てるみたいでconverterの意味としては変換するなどと言う意味があります。その名前のとうりコンバーターPS4などでキーボードを使えるようにする電子機器です。直差しのこと?って思うかもしれませんがそうではないです。直差しでは遊べるゲームが限られてます。しかしコンバーターを使えばどのゲームでも使えます。そして一番厄介なのはコンバーターを使えばキーボードを使ってるのにPS4はパッドでプレイしてると思い込んでしまんです。

厄介なところ①

繊細な操作ができる。

マウスを使うとすべての面ではありませんがかなり操作が繊細にプレイできます。パッドではできない瞬間的な振り向きなどができます。まあエイムの合わせ方がばかやりやすいですねそりゃ嫌われます。

厄介なところ②

設定が変えやすく設定次第ではパッドよりもやりやすぎる。

パッドではボタン数がかなり限られてますよね。つまり手が窮屈になりながプレーする必要があるんですよね。しかも押しミスが結構多いです。またボタン設定の開拓がかなり限られてます。ですがキーボードにはキーが多いため設定の開拓の自由度がかなり高いです。

厄介なところ③

デイハブアイムアシストおおおお

はいこれですよ。これえええ。They have aim assistですよ。彼らはエイムアシストを持ってやがるんですよはい。PS4だから当たり前だって?違うます。彼らはキーボード使ってるんですよ。直差しではエイムアシストはないんですよないのに、コンバーターはあるんです。だってPS4側がパッドだって思ってるから。繊細なエイムができるのにエイムアシストを持っている。めちゃずるいです。

コンバータは違反じゃないの?

コンバーターは違反!よく言われることですよね。そりゃー違反になります。パッドよりも有利だしPS4よりも有利ですからね。ですがゲームによってはOKや少しグレーゾーンなゲームがあります。APEXは許されてません。全然ね。そもそも運営が”え?コンバーターについて?もちろん許してません。見つけ次第ペナルティーを与えます”と発言してるのでAPEXでは違反です。しかしFortniteは許可されてます。運営に質問するとOKって変えてくるはずです。前はコンバーターとみなすとPCサーバーに飛ばしてましたが、今は金剛サーバーなんで意味ないですが。

総括うううううう!

コンバーターは違反のゲームが多くかなり嫌われてるんでやらないのがベスト。普通の状態でズルしてるやつに勝つって考えるとめちゃ気持ちよくないですか?