ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

最高レート3523が教えるトレーサー講座!Overwatch!

はいトレーサー講座です!ゲームの表紙に出てるのに全く初心者向けじゃ無い。だが表紙のせいで使う初心者がたくさんいるキャラですね、はい

f:id:soloonn:20200717133034p:plain

可愛いけどむずすぎやろ

トレーサーの詳細!

かなり連射力が高い武器を持っててかなり高い1v1性能も持っています。フランカーと言われる部類で少し無理矢理気味にキルを狙うこともできます。瞬間的な火力はかなり高いですがHPは少なく150です。少ないHPに気をつけながらうまく立ちまわる必要があるキャラで少し上級者向けではあります。

トレーサーのメインウエポン!

f:id:soloonn:20200717133300p:plain

これを二丁持ってるんやで。

トレーサーの武器はパルス・ピストルというピストルを二丁持っててて着弾式そして装弾数は40発しかし2発動時に出るのでまあ20発って考えとけばいい気がします。ダメージは1発最低1.8最高6ですが2発動時に出るのでタップで打てば最高12最低3.6です。結構近距離で打つ武器です。リロードはまあまあ早く約1秒です。

トレーサーの要!ブリンク

トレーサーの要のスキルブリンクは発動すると移動してる方向に7.5m進みます。3回までチャージ出来て一回回復するためのクールタイムは3秒で三回使った後のフルチャージには9秒必要です。相手に接近するためや逃げるためもしくは高速移動に使ったりします。ブリンクの回数はスキルの表示のところと自分の視点で確認できます。

f:id:soloonn:20200717134808p:plain

リコイルはトレーサーが生き残るための鍵!

リコイルとは自分が居た場所、HP、弾薬数を3秒前に戻します。ちなみに弾薬数は3秒前にたまぎれでもフルになります。このスキルの使い方としては自分のHPが無くなり掛けた時に使いHPを回復する時に使うのが一般的です。また高所を取り高所から降りて敵を一人倒しリコイルで高所に戻るの使い方もあります。

回転率最強!?パルスボム

トレーサーのウルトはパルスボムという敵にくっ付くボムです。かなり連射力が高く火力を出してるとすぐウルトが溜まります。そもそもウルトゲージのコストが少なく強いウルトです。うまくボムを敵にくっつければDPSとサポートなら確実に1キルとれるかなり強いウルトです。ですが自分にもダメージがあるんでつけたあとリコイルやブリンクで逃げましょう。

立ち回り

立ち回りとしては味方と一緒に行動しないで敵の横からまたは裏を取って戦うのがいい方法ですね。タンクには負ける可能性が高いので火力がまだ低いサポートをキルしチームを崩壊させて行く立ち回りがかなり強いです。後半になってきたらHPが低くなっている敵を倒すのが強いです。

トレーサーのアンチ

ブリギッテブリギッテのウルト・アビリティの使い方とタイミング | 新・オーバー ...

ブリギッテはかなり固いキャラで盾も持っているためトレーサーの火力があっても勝てない可能性が高くまた彼女はスタンを持ってるためHPが少ないトレーサーはかなりきつい敵です。サポートですが倒すのはむずいので無視しましょう。

相性がいい味方

ゲンジ

二人ともフランカーと言われる部類でかなり相性はいいです。ゲンジがいると敵がかなり溶けやすくマジで強いです。

総括!

裏どりしてワンピック取り相手のチームを崩壊させていく立ち回りをしていきましょう。またブリンクとリコイルに関してはめちゃ使うのがミソです。