ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

スプラで海外のフェスの復刻が来るらしい。

 どうも最近ゼノブレイドプレイして涙腺崩壊しかけました。ツイッターを漁ってたら何とスプラフェスがまた復刻するらしいですね。

 

今回のお題はどちらが先?ニワトリ?タマゴ?です。画像

日本人ではうん?ってなる人多いかもしれませんが海外ではよく議論になる問題っぽくて卵があるからニワトリが生まれるのか?それともニワトリがいるから卵があるか?ですね。このフェスは海外版なので見なかったなあって初めは自分思ってました。

科学的には…

ニワトリの方が早いと結論連れていますねwニワトリの卵巣に卵の殻を結晶化する成分を持っているためニワトリがいなきゃ卵がないらしいですね。

でも自分的には…

自分的には卵ですね。なんかわからんけどニワトリの方が先の科学的根拠にはなんか納得できないんですよね。歴史変えてやりたいと思います。

前回の海外では

投票率 41.30% 58.7%
ソロの勝率 52.66% 47.34%
チームの勝率 56.30% 43.7%
スコア 2 1

つまりニワトリが勝ちましたね。まあでも日本では少し状況が違うので科学を信じるか自分の理論を信じるかタマゴの可愛さを求めるかって感じですね。

ちなみに今までの海外限定フェスは?

数が多いので2019年オンリーでいきますがこんな感じです。

f:id:soloonn:20200722003023p:plain

ここら辺では日本でどちらかというとあなたはボケ?ツッコミ?という日本独自のフェスがありましたね。ワッフルが僅差で勝ってて日本ではボケがかってましたね。

f:id:soloonn:20200722003353p:plain

これはわかりやすいかもしれませんが時間旅行したい?それともテレポートの能力欲しい?ってお題ですね。この時日本はセ・リーグ?もしくわパ・リーグという日本でしかできないフェスやってましたね。テレポートが勝って日本ではパ・リーグが勝ちましたね。

f:id:soloonn:20200722003707p:plain

イッカクとユニコーンていう少し似てるけど日本ではあまり比べない者たちのフェスですね。やはり男子が多いのかイッカクが投票率で圧勝したのでイッカクがストレート勝ちでした。日本では酢豚にパイナップルってあり?っていう日本でしかできなそうなフェスでしたね。自分はありなんですがなしが勝ちましたね。

 

書くのめんどかったんで書かなかったんですけど日本がサンリオの時は海外はタートルズやってましたし海外でオレンジジュースには果肉ありなし?みたいなやつもあったんで個性出てますねえ。

 

総括的な?

今回は3周年記念のフェスですがトレンドに入るぐらいスプラが愛されれるんだなって思いました。自分は卵で歴史変えますね。