ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

ついにヴァロラントに新キャラ”キルジョイ”が出た!

 いやあヴァロラント離れると結構楽しいゲームですね!今回は前々からリークされていた新キャラ”キルジョイ”が発表されましたね。ヴァロラント公式は発売当時”今このゲームバランスはかなり良いので当分新キャラや新武器は発表しません”と発言していたためリーカー達もレート勝負ぐらいしかリークしないため暇やあーって思ってた時に来ましたね新キャラ。まあ今回はいつ実装されるか気になりますね。

 

スキル

画像

アラームボット

偵察とデハブ用。200credit

はい動画を見た感じだとまずタレット的なものを置きそれに触れた?敵にデハブを与えるらしいです。そのデハブをもらった敵は受けるダメージが二倍になるらしく、設置したものは壊せるようです。

ナノスウォーム

投げるとナノbotが出てきて範囲内の敵にダメージを与える。

スキルを発動すると手榴弾なものを投げ一定の範囲が出てきてその範囲に入るとダメージを受けるらしいです。その範囲は設置後透明になるらしいです。

タレット

 一発最大8最小4の弾を撃つタレットを召喚する。またフリーである

範囲内の敵に自動的にダメージを与えるタレットを召喚します。回収が可能でHPは125どれぐらい設置できるか判明してませんが守りではかなり強そうなスキルですね

ロックダウン 

ウルトである。デバイスを設置し範囲内にいる敵を8秒拘束する。

はいこのウルトはぱっと見かなり強力ですね。ウルトポイントは7で本体HPは150、設置から発動まで13秒かかります。

自分的な見解 

 正直かなり強いです。このキャラの対策としてはマップを覚えてタレットを置くと思われる道を予想する必要があるとおもいます。またこのキャラに何度も戦わないと正直対策はできないと思います。またこのキャラは防衛では強そうでしたが攻撃では少し頼りない感ありますね。しかしスキルを見ると人数不利を逆転できそうなキャラです。追加を待つしかない気がしますね。