ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

マレーシアで飲茶を食べてきましたよって話。

  自分のブログもタイトルマレーシアが入ってたんで少しはマレーシアのことに触れようって思いましてね。今回は最近友達と飲茶たべてきたんですよね。飲茶ってのは中華です。まあマレーシアのは点心に近いんだけど。

 

つまり食べたのはシュウマイとか小龍包とかそうゆうやつですね。

f:id:soloonn:20200723133118j:plain

まあでも完全に中華というよりはカニカマとかベーコンとか本場にあるの?って疑問になるものもありました。基本は豚肉とかを使ってるんですけど魚のすり身とか使ったのも多いのでシーフードが苦手な人は少しきついと思いますね。

 

味はかなりジューシーでパクパク食べれるんですが食べきると結構お腹にくる感じです。最近調子に乗ってめちゃ食べて死にかけましたけど。

 

というか注文してくるのを待つわけじゃなくて定員さんが点心とかが入ってる皿をたくさん持ってくるんですよね。そしてノルマでもあるのかすごく勧めてくるんですよね。日本語少し喋れる人は点心の内容伝えてきますし英語で時にはマレー語で進めてくるんですよね。

f:id:soloonn:20200723134155j:plain

こういう炒め物とかもあって美味しかったですがそこまで頼まなくても良かった気がします。

点心を5人で23皿、炒め物系を2皿食って結局150RMぐらいでしたね多分普通に食うぐらいなら5人で120RMぐらいにできると思いますね。まあ1RM25円ぐらいなので今回は3750円5人で割って750円程度まあマレーシアだから物価が安いだけなんだけで日本では少し高いのかあ。

 

今回はRestoran Eden Dim Sum Cityって所で食べてきました。マレーシアに住んでいたりマレーシアに行った時は寄ってもいいと思います。綺麗だったし周りにはパン屋とか他のレストランもあったので行ってみてもいいと思います。

f:id:soloonn:20200723140501j:plain