ソロロンってソロモンに似てね?

マレーシアに住んでる学生です。ゲーム関連の記事書きます。

新しいバトロワ?FALL GUYSがすげえおもろい

 皆さんまたまた最新バトロワが出ました!はい私はこの情報を掴んでノリノリでこの情報をグーグルにかけると英語のサイトがたくさん出てきて画像を見ると可愛い謎の生命体が写ってますね。気になって自分がマレーシアで鍛えた英語力で見てみるとバトロワなのか?これは?ってなりました。本当に面白くて多分笑いまくってプレーします。

 

生き残りをかけたミニゲーム対決

なんか今バトロワって聞くと銃持って戦場行って敵キルして勝つ!みたいなのが定着してますがバトロワって言えるゲームは生き残りをかけたゲームのことなのであながち間違いじゃないです。

ミニゲームはチームに分かれるしっぽ取り、卵取りや個人戦のレースなどがあります。正直オンラインなんで人間の闇かいま見えます。

可愛いゆるキャラ的なファイター

このゲームでは少しふにゃふにゃしてるこのキャラを使います。デデン

f:id:soloonn:20200805031937p:plain

可愛いです。プレーするとわかるんですが面白いし変な感じが可愛いです。

操作方法

操作というかこのキャラができることは

走る

掴む

ダイブ

ジャンプ

の3つだと思います。つかみは相手を場外に落とすときに使います。ダイブは消える床から普通の床に行く時や瞬発的なときによく使います。

あとこのゲームはキャラコンが凄い重要です。

ルール

手順としては

初め60人集まる

ミニゲームを2回から4回ぐらいやる。

ミニゲームで生き残った人たちで最終のレースを行う。

といった流れです。シンプルですが面白いです。

まとめ

もう少し遊んでいろいろなことがわかったら詳しく記事を書こうと思います。改善点は多いですが面白いです。このゲームはPC、PS4でできます。